MCKOROのブログ

マイクラ、鉄道、ディズニー、いろいろ。

シェフミッキーに行ってきた。

こんにちは。先日、シェフミッキーに行って来たので、カメラの設定などを書いていきます。

シェフミッキーのシステム

シェフミッキーはブッフェ(ビュッフェかと思ったけど公式見たらブッフェだったのでブッフェと書きました)になっており、席をから離れて食事を取りに行くスタイルです。

席を外している間にキャラクターが来ないか心配ですが、最初席に案内される時にキャストさんから「キャラクターはあちらから来ますよ〜」と言われるので、

そこにキャラクターが見えたらもう少しで来る。という感じですね。

利用時間は90分間で、必ず各キャラクターがテーブルに回ってきます。

キャラクターのお写真ですが、1枚制限があるかと思いきや3枚撮らせてもらっても大丈夫だったので特に制限はないかと思います。

一眼にはストロボ必須か

ストロボないとかなりきつい。。ストロボがないと、ISO 3200か6400位になると思います。私はストロボを使いました。

Dヲタ定番のTT560です。

すべて天井バウンス(斜め後ろ)で撮ってます。

一眼の設定

ストロボの設定は記録されないので記憶で書いてます。


最初に来たのはミニー。

いきなり失敗しました。暗いのは加工すればなんとかなりますが。

f:id:MCKOROSUKE:20181028095800j:plain

ƒ/4.5 1/160 ISO 200 ストロボ: 確かメモリ半分くらい



次にデイジー さっきより少し明るめに撮ったが、まだ暗い感じ。

f:id:MCKOROSUKE:20181028095809j:plain

ƒ/4.5 1/160 ISO 200 ストロボ: 確かメモリ半分+1くらい



ミッキー!

これはほぼ完璧に撮影できました。

f:id:MCKOROSUKE:20181028095837j:plain

ƒ/4 1/160 ISO 200 ストロボ: 確かフル発光


最後はドナルド。これもいい感じですが、ピントが甘い感じ。
f:id:MCKOROSUKE:20181028095815j:plain

ƒ/4 1/160 ISO 200




背景が暗いのがなんとかならないのかなぁ。